2010年3月 8日 (月)

サケの旅立ち

coldsweats01Photo_3 サケの放流事業でいただいてきましたサケの卵・・・

孵化の過程で飼育方法を誤り・・・

あんなにいたはずの卵・・・2匹に(涙)

     

でもでも・・・大事に大事にこの2匹は育てましたsweat01

Photo_4 わかりづらいですが・・・おなかの袋もとれ、2センチが

3月には約5センチくらいにはなりました。

放流の日、そとはすごい雨rain

しかも寒い・・・

とりあえず放流しにいってみようと思い、いってみると 

放流場所の利根川沿いの公園はすごい車rvcar

そしてこの雨の中、すごい人。

Photo

ああ、みなさん重たそうに発砲スチロールやらバケツやらに

サケを持っています。

ウチなんてポケモンのちっこいバケツ。

でも、無事2匹は利根川に放流してまいりました。

雨で写真どころではなかったのですが、

あいちゃんは浅瀬でサケを見送ってゆきました。

大きくなるといいね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

今年も・・・

Photoおばあちゃんの畑に、ジャガイモを植えました。

おばあちゃんは男爵なので、今年もメイクイーンにしました。

Photo_2  寒暖の差が激しい日々ですが、暖かい日でちょうど良かったです。

あっくんもお手伝い?が楽しい様子でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)