2012年3月25日 (日)

インフルエンザ・・・

なんとなんと・・・B型にかかりましたアユちゃん&あいちゃん・・・

ん?あいちゃん?

そう、あっ君がかかった時ほぼ同時期に発熱だったので

検査では出なかったんだけどたぶんインフルエンザだろうと

お医者さんに言われ、Bにかかったんだと思っていたら・・・

やっぱかかってなくてただの風邪だったらしく仲良く姉妹で

かかってしまいました(涙)

もう昨日熱が下がり、すっかり良くなった様子なんだけど、

学校には解熱後2日たたないと登校しちゃ行けないので・・・

あいちゃん、1年生最後の日はお休みになってしまいました(涙)

なんだかんだこの1年は発熱ばかりで長くお休みして

ばっかりの我が娘でした。

2年生では熱は出しても回復が早くなったりするといいな~

もう春休み♪

なんだかイベントもあるので気持ちを切り替えて

楽しく過ごせるといいなぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ダウンした

って私がね。日曜日からです・・・。

気管支炎で・・・月曜日レントゲン撮ったりしてきました。

パパが代休をっていてお彼岸を連休にしてくれていたので

本当に助かりました(涙)

熱も出たりして苦しいし月曜日はほんと寝てました。

健康第一!だね。

2012031712460000家にいると比較的いつも母にべったりで抱っこばかりのアユですが

最近、一丁前にNHKのワンワンの番組が始まると自分で

ソファーに座り黙って観ているのです(笑)

あんなにギャーギャーべったりな奴が・・・(っぷ)

2012031718490002酸味は相変わらず苦手だけど、ミカンとイチゴは好きなようで

いっつもすごい顔で食べています(結構早食い)

2012031809400000

先日、群馬こどもの国に行きました。外は寒いから

木工教室みたいのに参加しました。

やっぱなんか作るのは楽しいね。





| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

3月♪

ひっさびさの更新ですわ。

幼稚園ママと運動部でもなかった私がバドミントンを始めました。

週2回。うまい下手はさておき・・・なんだか動くって気持いなって

今更思う31才・・・運動部もよかったかもな~なんて思います。

2012022610130000
先日行ってきました。

ムーミン屋敷って・・・て感じだけど、かわいい公園で楽しかった。

ミーとスナフキンが兄妹だったっていうのも初めて知ったし!!

アウトレットも近くてよかったです。

2012022909210000
今年は雪もいっぱい。

あゆは1歳1か月になりました~

伝い歩き。窓も手をつくのであゆの手の跡が毎日つきまくり。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

1歳になりました~

本日めでたく1歳になりました★

2012012819190000
本当に・・・;あっという間の1年でした。

あぁ・・・去年のこの時間は陣痛が一番来てた時間だなとか

時計を見るごとに思い出してたり(笑)

そんなくらいなんだか最近のような遠いような・・・

大きくなったなぁ(涙)

今日はおばあちゃんたちやおばさんも来てくれて

みんなが見守る中、一升もちを背負いお祝いをしました。

2012012814130000

まだあるけないので背負わされたんですがね・・・

重たいので泣いていました(笑)

「俺がしょってやる」

と意気込んで、あっ君が勢いよく背中に回そうとして

結構お餅が重くて後ろにそのままずっこけてみんなに大爆笑される

という笑える事件も起きましたが、みんなにお祝い

してもらえてよかったです。

2012012822070000
最近、何かを縫ってみたいというアイちゃん。

じゃああゆの誕生日にとフェルトでケーキとくまさんを作りました。

熱中すると止まらないアイちゃん・・・上手に黙々と縫えました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

発熱→回復

あゆちゃんが突発性発疹にかかりやっと平常に

戻りつつあります・・・熱は約3日。40℃でほんと元気がなく

湿疹が出るまでもしかして違う病気かなって思ったけど

湿疹出てきました・・・

まあしっかし機嫌が悪い・・・抱っこにおんぶの1週間でした。。。

2012010908110001

今日は結構機嫌がよく、バナナを口いっぱいほおばって

だんだん良くなってゆくといいなって思っていた矢先・・・

椅子からおっこちて顔を打つという事件が。。。

気をつけなくちゃ。

2012012115360000雨で寒いしでかけられないんで

今日はアイちゃんクッキーを作りました。

おばあちゃんにあげるって持っていったら、自分が食べる分が

少ないと後でぶーぶー言っていた。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

今年もよろしくお願いします

今年のお正月は喪中だったので特になんでもなくお正月感

があんまりなかった・・・

でもなんだかいろいろしなくていいので楽だった(笑)

学校も始まり、穏やかな平日のひと時です。

でも、あゆはオネエ&お兄に遊んでもらえないから

つまんなかったりするかも・・・

つかまりだち、伝い歩きは数歩していたんだけど

今日はじめて一人でなんににもつかまらずたっちに成功shine

でもその後は全然してくれなかったけど。

2012011012370000 酸味があるものが苦手で食べなかったのが、最近食べるように。

ぶるぶるっとすっぱい顔しながら大好きなイチゴを食べます(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

もう大晦日・・・

あっくんもクリスマスのお泊りから無事に帰ってきました。

なんだか心配はいらないくらい楽しんできたようです。

カメラを持たせたんですが、もう楽しくってすぐ終わっちゃったようで・・・

バスからの雪景色、ホテル着、お部屋の時点でなくなったようでした(笑)

しかも仲いい子とお互い撮りあっている写真とか。

でも、おばあちゃん家も1人で泊まったことないわが子。

なんだか成長を感じました。

アイちゃんの熱もあっくんの合宿終了とともにすっかり下がり元気に。

行けないかなとあきらめていたお出かけも、元気になったので

行くことにしました。

しかし・・・なんなんだろう。

今年は本当に愛ちゃんの熱に悩まされました。

熱のみで他症状は特になし・・・んで、だいたい4日目の夕方に下がる

パターンです。

来年はだんだん熱を出す回数が減ればいいな・・・

藤子不二雄ミュージアムにってきました。

Cid_ba3b6a561a044ebaa01e19176a8004a
プリクラがあったので撮ってみました。

そしたらスタンプがタケコぷたーとか、ドラえもんの口とかで笑えました。

P1010406ドラえもんは映画もdvdでよく見ていますが・・・

パーマンとかはお子様たち知らないので・・・

なんだかんだドラえもん映画に出てくるキャラクターや

バスもドラえもん仕様だったりで楽しんでいました。

今年は喪中でお正月って感じではないけど、

来年もいい年になりますように。

皆様もよいお年を・・・



| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

近況・・・

2 はー寒い寒い毎日です。

子供たちは冬休みに入りました。

先週の休みは伊勢崎のイルミネーションを観にいってきました。

きれいだけど寒かったです。

1 法事もあったりでバタバタだったけど、クリスマスでした・・・。

あいちゃんは、リラックマのぬいぐるみ

あっ君はフォーゼのベルトでした。

あゆりんは、リクエストはないけど、サンタを信じている上2人。

あゆにサンタがこないのは怪しまれるのでプレゼントを用意しました(笑)

あいちゃんはサンタに手紙を書き、返事も期待していたので・・・

つたない母の英文で返事を書いておいたらとっても喜んでいました。

英語教室のバックに入っていたので何でか聞くと

「これね~もらったからシャーロン(先生)にみせるの」

って・・・・(汗)ちょっと本当にやめて欲しい所です・・・。

そんな愛ちゃん、また発熱中。

最近調子が良かったのにな・・・

英語教室の、泊りがけのクリスマスパーティーだったのに

行けませんでした。

そして・・・なんと、あっくんは一人でも行ってくるといい行きました。

心配をよそに、お友達とニコニコ手を振りバスで出発!!

こっちはハラハラ・・・やっぱ寂しいと泣いてないかとか

喘息の発作は出ないかとか不安。

しかも、家がすごぉーーーーーく静か。

あっくんがいないとこんなに静かで寂しいのかな~なんて。

どんな感じで帰ってくるのが楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

師走じゃん・・・

Ayuri 服のサイズ80センチになりましたよ★

PONMAMAちゃんにもらった服がぴったりよん♪

あゆも10ヶ月検診に行ってきました。

体重8790グラム、身長73でした。

ちなみに同じ月例のときのあっ君は、

身長74.3 体重9180 歯が5本

アイちゃんは

身長72.5 体重8820歯が4本でした・・・

あっ君は男子だからでかかったのかね(笑)

あゆは一番歯が遅いみたいでまだ2本・・・と思ったら

昨日上の歯、しかも一番前じゃない横の歯の先端がちらっと

出てきてて・・・これでいいのかなぁ。

そんなあゆは昨日から体調を崩してしまいグズグズです。

おじいちゃんが先日亡くなってしまい、お葬式とかもあったから

風邪を引いてしまったかな。

Ayu2 最近は「物を出す」という行為が止まらない・・・

バックなんかうっかりおいておくとこの様です。

見事に財布の中身も出してくれます。

Ossann コタツを出してみたら・・・みんなで爆睡です。

冬になったなぁ・・・

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ハイハイ

 9か月に入った日、今までバックだったあゆりんが

とうとう前進を開始・・・。

毎日どんどん上手に動くようになってきました。2011102912480000


テーブルにつかまっています。^

そのうち嫌でも立って歩き出すんだろうなぁ・・・

離乳食もよく食べるよ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧