2011年8月26日 (金)

カフェシャローム

母子共に仲良くしてくれているアイちゃんたちの

幼馴染のママが素敵なカフェを開くことになりいつか行って見たいと思って

いましたが・・・

都合により閉店になってしまうとのことで急遽

休みのパパとランチに行ってきちゃいました。

本当は夏休みも終わり、ほっと一息で知り合いのママたちと

行きたかったのに~

2011082612010001_2 パパはこれハンバーグ

お店も素敵でした。お料理やケーキもおいしかったよ。

明るいお店でわきあいあいとやってて欲しいなと思いましたが

なんだか、いろいろお話聞くと残念でした。

2011082612010000 私はこれローストポーク

2011082612010002あゆりんも、お店の椅子におすわりで

ご機嫌でいてくれました。

世の中いろんなひとがいるよね、お互いがんばろう♪

どうでもいい話・・・コストコが前橋にオープンして、

行く前に行ってみようかと思ったらすんごい渋滞!!

で、帰りに通ってみたら、なんとコストコの駐車場に

TDL方式で何百メートルも行列!!

入店の行列らしく、やっぱ帰りました。

しばらくいけなそう・・・

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

大変なことが起こりましたね・・・

東北の地震、本当に災害の恐ろしさを感じさせられました。

とっても平和な金曜日の午後、我が家はスイミングにいく用意

をしていましたが、ビックリするほどの揺れsweat01

いつものちょこっとした地震とはまったく違うと思いました。

そしてテレビでは大地震、津波のニュース・・・

何回も揺れる地震に、日本が真っ二つにでもなるんじゃないかと

思ったりもしました。

あんまり地震がない群馬でもあの揺れ・・・被災地の方々には

本当になんといっていいのか言葉も見つからないですが、

一日も早い復興を願うばかりです。

もし、私が被災地に暮らし、子供3人を抱えて生き延びていただろうか、

きっと私のようなお母さんや子供たちが地震や津波に飲まれたと思うと

涙が止まりませんでした。

災害のテレビを見るたびに胸が苦しくなり、しばらくテレビを見られませんでした。

そんな日々の中、我が家はあいちゃんが卒園を迎えました。

落ち着かない日々の中、大きな声で返事をし、修了証書をもらう

娘の姿に涙しました。成長を感じいろんなことが思い出され

頼りない母でも一応育ってくれてありがとうと、心から思いました。

Photo 今では、そんな感動の日も終わり春休み・・・

子供たちは元気に遊んでくれています。なので最近私もなんだか

あわただしいけどほっとするような日々です。

Photo_2 画像が横になっちゃいましたが・・・

あゆちゃんは2ヶ月になりました!

あやすと笑ったりするようになり、メリーも見つめるようになりました。

特に、ミッキーが気になるらしく、ミッキーをよく目で追っています。

夜もなんだかよく寝てくれるし助かります。

もうすぐ4月、いろんな新しいことが始まりますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

眠い・・・

12月じゃん・・・曜日の感覚があってもすっかり

日付の感覚がない私。

最近、夜中目が覚めやすく朝もすごく早く起きてしまう。

でも、めちゃめちゃ昼間眠気が襲ってきたりする・・・

なんか、ホルモンの関係であかちゃんが生まれても

すぐ起きれるようになるらしいが。。。

今は寝ていたいっすcatface

あっくんのプレゼントですが、仮面ライダーのおもちゃになりました。

いつもおもちゃ屋さんに行っても在庫がなく困っていました。

しかもネットでも在庫がないのをいいことに高くしてるしsweat01

お店も見て周り、毎日ネットでも探していました(これも眠さの原因?)

でもでも・・・ついに今日の午前中ゲットしましたcrying

パパに報告し、主人もすぐ会社のPCでアマゾンを見てみたら

すでにもう高い所しか残ってなかったそうです・・・恐ろしいクリスマス・・・

だって、約6090円で売ってるものがプレミア価格とかなってるとこは

19000円とかになってって・・・え~って感じでした。

もちろんこれから在庫出てくるのかもしれないけど、

早めに物は確保できてよかったです。

あ~眠い・・・今日はこれから子供のお友達の家に行くのに

気合が入らない・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

梅雨ですね・・・

今日は朝どしゃ降りrainでしたが、

今は群馬は陽が出てきましたsunすっごく蒸し暑い・・・

先日、あっ君がスイミングのときにゴーグルの紐を

歯で噛んでちぎってくるという事件があり・・・

買ってそんなに経ってなかったので(涙)

でも、ちょっと大きかったみたいで使いづらいようなことは言ってました。

なのでもう壊したら買わないannoyと約束させ、しまじろうの幼児用

をわざわざ買いました。。。

Photo_6

今度はなんだか目の位置が

フィットするらしく・・・

喜んでいます。

でもたまに、ゴーグルしないで水に飛び込んで行くので

本当に活用できてんのか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

大仏

土曜日は幼馴染の結婚式でしたheart02

私たちの地元は狭い町なので、

保育園・幼稚園から一緒のお友達です(笑)

もともとすらっと背が高い子だったので、

ドレス姿も本当にきれいでしたshine

旦那さんも、明るくて面白そうな人だったので

きっと楽しい家庭になると思いますlovelyお幸せに・・・

Photo お式は鎌倉でした。

式が終わった後、同級生4人で鎌倉といえば・・・大仏?

を見に行ってきました。

小学校の修学旅行でいった思い出がよみがえります(笑)

お土産やさんには大仏グッズがならび、

なぜか「学割!」とある木刀に笑えましたpig

なかなか会えない人々に会うと楽しいもので

あっという間の1日でしたの~

次の日は案の定、疲れだかなんだか知らないけど

体調不良・・・でも、午前中のんびり家事をして

午後は前橋のルナパークに寄りつつ用事を済ませに

出かけましたが、とにかく暑いsun

なんだかまたグッタリダワ・・・・

Photo_2 でも、お子様は

カキ氷を食べつつ

元気に遊んでおりました♪

今日も外仕事をしたらもう疲れてます・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

母も風邪を引く

あっくん&あいちゃんの風邪をもらったらしく

おとといは鼻水が滝のように出て、頭も痛くて

辛かったですcrying

今日はどうにか落ち着いてますがまだまだ鼻づまりが・・・

口呼吸でつらいっす。

今日は雨だったので、バス停に行くまでアイちゃんもあっくんも

結構濡れてしまって・・・

しかもあっくん、なぜかあいちゃんのお古のピンクの長靴で

行くといって、本当にそのまま行ってしまわれたのですが・・・

長靴、そろそろ買い替え時期だったので買ってこなくちゃかな。

さすがに男の子なので汚いキティーちゃんの

しかもピンクboutique・・・幼稚園には微妙かもcoldsweats01

今日は、あいちゃん2回目の幼児教室(町の期間限定の・・・)

前回はどうかなと思いきや、以外に楽しかったようで

次の日も「今日もダンス行きたいんだけど」って・・・

今日も楽しんでくれればいいなぁ~

↓こんなお土産をもらった・・・

Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

手作りな日

手作りな日

↑金曜にあいチャンが幼稚園から持って帰ってきた
お手製の車だそうです。
ちゃんと走る様になっていて、
こんなに高度な工作は初でビックリだったよ
今日は餃子を手作り
売ってるののほうがかなり手軽なんですが…
以前、パパがあいチャンが餃子を食べたあと寝かしつけをした時、
「あいチャン臭いなぁ〜」
と言われてしばらく好きな餃子を食べなくなり…
パパも謝ったりしてたんだけど、香味野菜を一切入れない
餃子を作ってあげたら安心したらしく、また食べるように
なんだかんだ乙女な部分も出てきました
しかも、餃子は自分で作れるっていう楽しみもある
右が私、左はあいチャンがいつも使う百均の
餃子をたたむ器具でやりました
こんなカンジに…
なんか知らないけど、今日は雑誌に載っていた
作り方を見てバニラアイスまで作ってしまった
あっクンにブロックで鼻を殴られたけど、
笑顔でアイスは食べられました

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ボーボーです

ボーボーです

去年いただいたスイカ、おいしかったんで
種を取っておいて5月末植えてみました。
同時に植えたバジルは小さい芽を出したのに、
スイカの奴は全然生えてこなかった
やはり取っておいた種じゃ生えないんだなと
おもっていたら、10日すぎたくらいに
にょっと生えてきたのでびっくり
しばらく大きくして、庭の隅に植えておいたら、
どんどん伸びてきてしまいかなり狭そう…(トップの写真ですが
いまさら移せないので、今年はここで頑張ってくれ
どうやら、いまさらだけどスイカは広いとこが
良さそうなうえ、人工受粉しないといけないらしい
花が咲いたけど雄花か雌花かわかんないし
調べてる間にもう11時とか
9時から10じまでに受粉しないと能力が無くなるとか〓
え〜、すでに遅いですが…
まあ、さきっちょじゃない奴を二つくらい
大きく育てるらしいのでこの花はうまくいかなくてもいいか…
あとが咲いてこないうちに雄雌の見分け方をみつけなくちゃ
一個くらいこだまスイカみたいのでも出来たらいいなぁ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

でかいメイクイーン収穫

でかいメイクイーン収穫

種芋を3月末に植え、この土曜日に収穫しました
学校とか、じーちゃんとかと植えたり掘ったり
はあったけど実際育てるのって何げに初
でてきてビックリw(°0°)w
でかい
スーパーで陳列されてる
メイクイーンの2倍はある…
土日はイモ三昧
ポテト食べたいから始まり、毎食ポテトサラダ、
シチュー、ジャガバター、ガレット
あと何しようかなぁ…
今日はあいチャン待望のさくらんぼ狩りにいってきました
久々のお出かけだわぁ
シーズンで一番混んでいるときらしく、
いい位置にさくらんぼがあまり無かった
あいチャン達の高さ、
あとはハシゴを使って上の方に採りに行くってカンジ
あっクンも、あいチャンもハシゴを使いたがって燃えておりました
さくらんぼ…母は今年、子供のハシゴに付き合っていたら
元を取るほど食べられなかったぜ…

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ジャガイモの様子

昨日は急にだったりで変な天気だった
けど、合間をぬって3月に植えたじゃがいもを見に行ってきた
あいちゃんは扁桃腺も良くなって、久々の散歩
じゃがいもより、むしろ土遊びと、あまガエルの捕獲に精を出してましたが…
畑はおばあちゃんが草を削ったりしてくれているので、私たちは植えっぱなしでもきれいな畑なので、ありがたい状態でしたすいません…
とりあえず一個
やっぱりまだまだ早い。
かわいいじゃがいもは、ジャガバターに変身し、我が家の一品になりました
あいちゃんは、今日久々の幼稚園
お友達と遊べて良かったね

| コメント (3) | トラックバック (0)