2009年12月30日 (水)

イルミネーション

クリスマスの後、バイトも終わり、あっという間に年末です
この12月、あわただしかったけど家族で特に出かけて
なかったので外食がてら榛名湖のイルミネーションをみにいきました
きれいだったけど寒かった
あいチャンたちは暗い中、雪に夢中でした〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

旅じゃ②

旅じゃ②

水族館の帰り、新潟せんべい王国に立ち寄る。
そう、ばかうけ作ってる会社(笑)
せんべい焼き体験と、ばかうけね味付け体験しました。
わさびマヨの味を入れすぎて、夫婦で涙を流しつつばかうけを食べました。
あいちゃんは
ハート型のせんべいを焼きました暑くてほとんど私でしたがね…
おせんべい好きな我が家には嬉しいお徳用とかもあり、ばっちり購入。
ご飯も食べられるし、きれいだったし新潟にいく機会のある人は暇つぶしにはいいかもよん♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

旅じゃぁ〜①

旅じゃぁ〜①

ゴールデンウィークは混むし、高速も千円だし…ていうわけで急きょ、新潟にいくことに
海に降りてみて水は冷たいけど、気候は暖かいし、気持ちよかった
あいちゃん、波で遊んで砂山作り…
あっクンたら、向かってくる波にいちいち威嚇したり怖いらしい(笑)けど強がる。
「マリンピア日本海」で水族館を楽しむ…タッチ水槽でナマコやヒトデをならべるわが娘。
ほんと平気よね…そういうの

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

おいしいお米?

bearingおいしいお米?去年も行ったぶどう狩りに行ったら

もう時期が遅くて欲しいものがなく・・・りんご狩りをしてきたよんapple

でも、おいしかったしよかった☆

りんご狩りのついでに、前から気になっていた、

お米日本一コンテストってうので賞をとった

群馬の川場村の「ゆきほたか」って言うお米が、

道の駅でおにぎりriceballで食べられるって

うから、ちょっと楽しみにして、朝からご飯はそこそこで

行ったんですが・・・お客さんが多くてご飯がまにあわなくて

早く炊飯器あけちゃった?ってかんじで芯があるweep

4種類、違う具を買ったんだけど、2つは前に炊いてあった

のだと思うんだけど、芯もなくまあおいしいのかなって

感じだったんだけど・・・パパと二人で最初に食べたやつcoldsweats02

楽しみにしていた私にとっては不服です。

そして・・・お米のソムリエでもない私~

違いがそんなにわからないぞheart03まあ、そんなものだったのか・・・

よくわからないんだけど、前家族で新潟に行ったとき

パーキングエリアrvcarで買ったおにぎりは、新潟って本当に

米どころなんだと思うくらい美味しかったんだよね・・・・。

それと比べると・・・まあ、炊飯器のせいかしらねcatface

うちも新しい炊飯器ほしいなぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

海だ~~2

annoyfish民宿に泊まるのって小学生ぶりな母。

子供らは初めてねheart04

新しいほうなのか、結構綺麗だったのでよかった。

名前もなんか笑えたし・・・

ご飯はおいしかったけど、パパ的には海っぽくない

感じらしく「明日は海鮮丼を食べに行く」と張り切っていたfish

9時に家族ですでに寝ているZZZ

そして翌日は朝から海水浴coldsweats01

日差しが強くなくって良かった~suncloud

岩場があるほうが楽しいかもと大洗海水浴場ってほうに

いってみたhappy01

家族ばっかで、そんなに気負いなく過ごせたわ~

超胸がたれているお母さんがいて、ビキニ着ていた・・・

地元の方でしょうか・・・coldsweats01だからまあ、こんな私も水着っぽくない

水着で活動していたよ(笑)

かに取りしていて、結構隠れちゃってとれなかった

んだけど、なんか妙にムキになってしまい

ママは黙々と小さいかにと戦ってしまった・・・

おかげさまで腕が焼けてしまったwobbly

あっくんは波が寄せるたびに波に激怒annoy

そんなに怒っても仕方がないのに・・・

あいちゃんは楽しく遊んでいたけど、パパにちょっと

深いほうに連れて行かれたら

もう入らないと機嫌が悪くなる・・・

もうそんなこんなで、パパの希望の海鮮丼を食べ

家路に着いてみた。子供が寝てしまって

お土産を見れなかったのが残念賞gawk

そんなこんなで楽しかった~

また来年いけたらいいなぁlovely

P1000923_2 でも、帰ってから洗濯物の

嵐だったことは言うまでもない

| コメント (1) | トラックバック (0)

海だ~~1

夏休みに入ったら海にでも行こうかって

パパと話して、大洗に決定。私は初めて大洗だpisces

日帰りか?って思ってたけど、水族館も行ったりしたい

となると難しいので、やっぱ宿に泊まろうと宿探し。

もうどっこも空いてなくて諦めかけてたら

いっこ空いてるとこがあり、しかも夏休みは行ってすぐの

20日!!一週間前に決定でバタバタしたけど

楽しかった~happy01

着くのに4時間コースかねってパパと話してたけど

なぜか2時間半しないで大洗に到着dash

高速が途中まで出来たからかね・・・

8時前に水族館前に着いて、近くの浜辺で遊んだら

もうビショビショ・・・しかも母まで・・・

結局車rvcarで着替えて水族館へ・・・

開館と同時だったけど、さすが夏休み!!

着いたときはがらがらだった駐車場はもう混み込みsweat02

とりあえずイルカショーの場所取りに走って席をゲッツpisces

水族館みんな大好きなのでなかなかたのしかったっす。

P1000911_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

旅行♪

13日あっ君も1歳になったし、旅行に行くことになり体調崩さないかとか気を使ったりしたけど、ついに当日♪

あいちゃんもトイレでウンチをするお約束が守れるようになって(笑)、あいちゃん念願の「アンパンマンミュージアム」へいってきたよ!かなりご満悦でした。

開園前から並んでいたから、混んでいるとは聞いているけどこんなものかなって感じだった、けどミュージアムを見て出ようと外を見たらすごい行列・・・早く着てよかった!

そして海にも行きたかったので、宿泊地でもある九十九里のホテルへ。

台風が来る前だったんで少し波が荒かったけど、1時間くらい遊べたよ、ママも楽しかったし・・・年甲斐もなく裸足でダッシュしたりね~

| コメント (0) | トラックバック (0)