2008年7月30日 (水)

風呂のふた

うちの風呂ってヤマハのやつなんだけどspa

浴槽が四角じゃなくってカーブしてて、もちろん

蓋もその形になってるんだけど・・・

蓋の形うんぬんじゃないんだろうけど

カビが生えるんだよねwobbly

だから定期的にカビ○○とかつかって掃除するんだけど

くさいし面倒だし・・・

第一、この蓋が破損したらどうするんだろう・・・

先日、通販のカタログが届いて

その中に折りたたみ式の銀イオン?で

カビが生えにくいやつを発見lovely

でも・・・うちの風呂には形合わないだろうし

どうなんだろうなぁ・・・効果のほうも。

まだまだ蓋は使えるけど・・・

ちょっと気になったpig

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

2007は・・・

電化製品が良く壊れる(壊してしまった・・・?)年だった。

結婚するとき買ったものや、それ以前から使っていたものだったから、

5年使ってきたからまあそろそろガタガ来るころだったのかもしれない!!

そう思う!☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ(←無理やりそう思う・・・)

テレビ、オーブンレンジ、洗濯機は前々からだったけど・・・

洗濯機って、いまはどんどん乾燥機つきでいいものが出てるよ。

そう、まさに5年前はそんな機能つきが出始めたんだよね。

仕事もしていたし、「家事は楽なほうがいいんだよ」というおばさんたちのの

お心遣いもあって、でたての乾燥機つきのドラム式洗濯機を買ったんだよね。

でも・・・電化製品て、出始めのやつって初期不良がいっぱいでるんだか、私が買った

メーカーが悪かったんだか・・・リコールあり、よく水か漏れる、脱水が下手・・・

不具合があるたびにパパに助けを求め、そのたび面倒くさそうにだけどやってくれてましたが

いい加減、パパから「洗濯機買い換えない?」って・・・

そうだよね・・・この5年間、いろいろあったわねぇ(涙)

本当はボーナス前から「テレビが欲しい」と言っていたパパから洗濯機宣言。

じゃあどうしようか・・・と、いろいろ調べる。つってもパパだけど。

候補に挙がったものを電気屋さんに見に行く。

安く普通の全自動にするか・・・でもやっぱ、乾燥機能は欲しいし・・・

適当な私は結局、衣類にやさしいヒートポンプ?とかで雑誌に載ってて

ネットでも売り上げがよさそうだったやつがいいと思ってナショナルのやつにした。

そんな電気屋さん周りで2007が終わった気がするぜ。なんだかんだで無事納品も終わり、

わたしより満足そうに洗濯機が回るのを見ているパパでした。☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

発芽!

先日植えた「ラディッシュ」が発芽したよ。二十日大根てやっぱ早いんだね。

同時に植えたバジルと青じそはやっと種が割れて中から緑が見えてきたところ。

なんか混んで蒔きすぎちゃったらしく、いっぱい間引かなくちゃかな・・・。

何でも小さいうちってかわいいよね。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

野鳥にいじめられてる私・・・

うちは前が畑っていうこともあるのか、周りがそんな環境だからなのか(田舎)

鳥が多い。すずめとかその他名前も知らない見た目はかわいらしい小鳥ちゃん。

ベランダの上の屋根にすずめが巣を作ったり、ちょっとした花が置ける

窓の外のスペースにフンをされたり・・・

まあ、それは大目にみてるさ、鳥なんてそこらじゅうにいるし。

だが、昨日で3回目!!これだけは嫌!!

ザリガニが落っこちてる・・・・しかも食べかけ・・・

1,2回目はビックリしたよ、だってはさみの手が落っこちてるんだもん。

でも今回は本当に嫌~~~!!

頭が落っこちてんの!しかもね、まだ潤ってて・・・嫌だからサンダルで蹴ったら

体半分なのに動いたの!!!!!..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

私は酉年だけど、もともと鳥が嫌い。特に鶏の足ととさか、はとの鼻のとこについてる豆・・・あぁ・・・あのスキンを想像しただけで・・・σ(。>(ェ)<、;) イャ~~

だれか・・・鳥対策を・・・CDつるすしかないのかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

マイガーデン(^^)v

マイガーデン(^^)v

素敵な庭のある家に住むのがなんとなく小さい頃から夢だった。なかなか植物のの手入れは難しい。愛犬はいつ飼えることやら(笑)

とりあえず、パンジーなどがきれいな季節、寄せ植えを新にして、先日ゲットしたディズニーのガーデンマスコットをあしらえたりしました♪

| コメント (2) | トラックバック (0)