2010年4月30日 (金)

最近のミロさん

人間の年齢でいうと、たぶん男子中学生・・・

すっかりいい青年になりつつある我が家のミロさんです。

Photo 動物病院に行く際は

いつも外を見ては

後ろから来る車に

威嚇しています。

Photo_2

でっかい・・・13.7キロもあるんですが・・・

おばあちゃんからは「きっと秋田犬が入ってるんだ」

義母からは「口が黒いからシェパードみたい・・・」

毎日、元気に近寄ってくるミロリさんに、元々

犬が苦手な義母たちは声を上げています(笑)

Otimusya

そんなミロさんの敵?

叔母の家のわんちゃんです。

あいちゃんはかわいいと絶賛するこのダックスちゃん・・・

ホワイトデーにおじいちゃんにダックスに似た

このヌイグルミを買ってもらいかわいがっています。

あいちゃんは小型犬に憧れているようですね・・・dog

このヌイグルミの頭、毛の生え方がおかしくて

我が家では「落ち武者犬」と呼ばれています。

だって、毛の生え方おかしいでしょ・・・

Photo_3  落ち武者の意味も

わかってないので

何を言われようと

あいちゃんはとても

かわいがってますがheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

どうかな・・・

なにをみているのかというと・・・
これです
サケの稚魚が孵りましたhappy02
町の事業か何かで、サケの卵を町からもらい
育てたものを利根川に放流するというのを
知り合いのママが去年やっていた話を聞き
今年は我が家もやってみることにしましたbleah
さてさて・・・
孵るのかすっごく心配していましたが、
昨日1匹、2匹とだんだん孵っている様子lovely
ちゃんと理科で教わったように、おなかに栄養の袋が
ついています。でも孵りたては、イクラに目がついて
泳いでいるように見えますがsweat01
アイちゃんたちは大喜びです。
どうかこのまま無事放流できるまで生きててfish

今日は幼稚園の大根収穫だったようで

大根のお土産を持って帰ってきました。

夜は味噌汁にしてあげたらとっても満足そうでしたgood

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

亀がいない・・・

日向ぼっこをさせるため、

時々家の外にゲージ?というわけでもないけど

3面網で囲って、その中に亀ちゃんを入れておいたんだけど

うっかり、2時間くらい見なかったら・・・いないshock

かれこれ4日くらい?経つんだけど・・・いまだ発見できず・・・

壁につけて3面囲っているんだけど、その日は芝が

盛り上がって山になってるところを一面にして、囲っておいたんだよね。

今日は朝から車庫を探したんだけど・・・いない。

もう2日くらい雨も降ったりしたしcrying

うちの前の草ボーボーの他人の家の畑に

行ってしまった気がするんだよねsnail

なんとなく弟から譲り受け、飼い始めたものの

写真とか見ると、以外にかわいかったよなぁとか

なんだか寂しい気持ちになるweep

10センチくらいでちっこいから、前に脱走したときも

見つけるのが大変だったんだよね・・・

ひょっこり、帰ってこないかなぁ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)