« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

宇宙マーーーっクス、遠足、風邪


あゆりん、風邪で鼻水がすごいです。

鼻のお薬を病院でもらって飲ませたら、眠気が出るのか

珍しくすんごく寝ていますzzzzzz

2011101811340000早く良くなってほしいな。。。

これから寒くてかぜの季節が来るなぁ・・・

って、今日はあっ君の遠足です。

あいちゃんは金曜日。。。

お弁当何がいいって聞いたら・・・ポケモンかと思ったら

仮面ライダーでいいっていうから簡単でよかった★

2011101806430000_2リンゴは丸ではもたせてないからね。

ちゃんと星に切ってやったよ。

フォーゼって最初宇宙人かと思ったらロケットなんだね。

そんなあっ君、最近宇宙って聞くとわくわくしちゃうんだか・・・

昨夜の「スターウォーズ」映像がクラッシックだったけどちょっと

惹かれて観ていたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

秋休みも終わり…


自分が3学期制だったのであんまりなじみないんですが

2学期制のアイちゃん、あっ君たちは短い秋休みがありました。

あゆも8か月になったので、ちょこっと旅行に行ってきました。

2011100907410000
私は富士山に小学生以来で行ってみたいと思っていたんですが

最近かなり観光地化して5合目に行くまでも混んでいるらしいし

パパ曰く・・・「子供が山見て楽しいか」

とのことで・・・まあ富士山のふもとの遊園地ぐりんぱと、

山中湖に行ってきました。

「ぐりんぱ」は低年齢向けな遊園地だったので、

低年齢なわが子には楽しかったようです。

でも、たぶん3年生くらいじゃあ物足りないかも・・・。

山中湖のペンションに一泊。

2011101009070000

一日3組で、しかもそれぞれが別棟になっているので

しずかに過ごせてよかったです。

やっぱ山梨は涼しかった・・。

なんだかマキストーブが素敵でした。

オーナーさんもとても気を使ってくれて、まだ食べないアユにまで

ごはんやスープをくれたりありがたかったです。

親は久々のコース料理でうれしかったです。

2011100918470000    にんじんスープがかわいかった。2011100918570000魚もおいしかった・・・

朝のパンもおいしかったし・・・もう料理しなくていいのなんて幸せ。

次の日は山中湖のでっかい遊覧船に乗ったりして帰りました。

帰ってからの選択は面倒くさかったですが、久々の遠出たのしかったです。







| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

長い1日・・・

2日は、入学後初めての運動会

そして、午後は初めてのピアノの発表会という親子でハードな

スケジュールでした・・・。

2011100214560000 運動会は、妙義団・黄色。

かけっこも、踊りも元気いっぱいやっていました。

発表会の用意と、あゆりんの急なお通じのため母は一時早く

帰宅したため最後まで生で見られませんでしたが、無事に終わって

良かったです。

自分のときは、午後も運動会があったけどアイちゃんの小学校は

全学年午前中ですべて終わるので、親もお弁当とかの手間がなく

楽だなぁ・・・と思いました。

でも鼓笛とかないんだよね~

さあ、午後はお昼もささっと済ませて会場へ・・・

衣装も会場できがえてなんとか出場。

演奏も、間違えちゃったけど・・・初めてだしがんばりました。

熱を出しやすい我が子なので心配しましたが今んとこ大丈夫

なので良かった・・・

これからはインフルエンザの時期だな~

2011100419320000 あっという間で8ヶ月になりましたあゆりん。

今日はじめてストローパーツを付けてみたら

まぐれで飲めました。

初めてにしてはなんとかちゅーちゅーと飲めていたよ♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »