« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

幼稚園の運動会

2011092409130001


天気も良く、風も気持いくらいで無事に運動会が終わりました。

年中さんともなれば、もうすっかり慣れたもので・・・

でも恥ずかしいのか踊りはおどけてやってましたが(笑)

かけっこも、走る子が小柄だったせいか早く、余裕でゴールテープを

踏んで切っていました・・・

運動会も、終わると絵本やお菓子がご褒美にもらえるんですが

「あいちゃん、分けてやるぞ」的な言い方で喧嘩に・・・

まあ、よく頑張りました(笑)

2011092410180000あゆちゃんも、意外とぐずることなく過ごしてくれて

よかった・・・

ひもが大好き。

来週は、いよいよアイちゃん入学後初の運動会!!!

そう、もちろん群馬の団分けは、上毛三山で

赤=赤城・黄色=妙義・青=榛名

で、なんだか懐かしい・・・

ちなみに、アイちゃんは妙義で黄色。

私が小学生の時は、榛名で青でした(笑)

家でも、1年生全体のダンスを披露してくれます。

しかも、見ていないと怒られる。

一通り見るのは見飽きてきたけど(笑)

こんなふうに、真剣に母の前で踊って見せてくれるのなんて

いつまでなんだろうなぁ・・・

恥ずかしがってやってくれなくなる日が来るのだよね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

また台風・・・

今日も学校・幼稚園は早帰り・・・

週末のあるあっくんの運動会も、今台風が行っちゃえば

予定通りかな~

先週末は、ついにアユを連れて遠出してきました。

ジンベイザメがきたっていうから八景島に行ってきました。

デジカメを忘れて写真がとれなくて残念・・・

2011091714420001
でも、イルカの親子がかわいかったし、アイちゃんたちも

ナマコをさわりまくってきたりと楽しかった。

次の日は子供会。

あっくんは、最初行きたくないを連呼していたんだけど

行ったら誰よりもお兄ちゃんたちに交じって

楽しんでいました。

2011091811380000散水車が散水して水遊びがあり、とっても楽しそうだった。

この日はすっごく暑くて・・・私だって水浴びしたいくらい

だったよ・・・

2011091417220000
何年かごしのデッキがやっとできました。






| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

今日は・・・

暑かった・・・あの涼しさは幻だったのかdash

あいちゃんは先週長々とお休みしてしまいやっと元気に♪

でも、運動会の練習にこの暑さでなんだか心配・・・

でも心配心配っていって何にもさせないのもなんだかね。

同じ幼稚園だったお友達は(男ばっかり・・・)スイミングにいっぱい

いるんだけど、ずっと仲の良いお友達がプールをやめてしまってなんだか心配

していたんだけど、全然私の知らないお友達がスイミングでできて

いたみたいで・・・

「○○ちゃんと、○○ちゃんてこがいるんだよ、だから大丈夫」って

心配で時間や曜日を変えなくて大丈夫か聞いた私に

そういってきたアイちゃん・・・

すっごく恥ずかしがりやだし、小さいときは慣れるまでお友達の輪に

入っていけなかったけど(今も?)

なんだか成長したのかなって嬉しかったな~

昨日は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけどcrying

以前遊びに来てくれた、我が家の子供3人と同級生の

お友達宅にお邪魔しました♪

ドライカレーrestaurantをご馳走になったけど、おいしかった~

しかも手作りゼリーまで!!

お友達の家とかでご馳走になるとき、いっつも自分はまだまだねって

思っちゃうよ・・・

2011091011200000 ゲームをしている最中・・・

なぜかこの状態で3人で座っててなんだか笑えた(プっ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

また・・・

珍しくおとなしくベビーカーに乗れたと思たら

こんなとこかじってます。

2011090511220000


あいちゃんがまた発熱。

手洗いうがい、気を付けても出てしまう・・・

なんなんだろう。今回ももうお休み3日目。

担任の先生が電話をくれて、先生の娘も

熱を出しやすかったけど成長につれ熱を出さなくなりましたよと

言ってくれました(T.T)

でもでもやっぱ心配です・・・朝下がってきたと思ったら

また上がってきてるし。明日も病院だわ。

2011090517370000心配なこともあるけど

まあうれしいこともあり・・・あっくん、お友達に遅れながらも

補助輪なしで乗れるようになりました。

手伝えば乗れてたんだけど、ようやく出だしから自分で

いけるようになりました~♪

でもまだまだ突っ込んできたりして怖い・・・

2011090419010000_2
そしてなぜか・・・トナカイにも乗っています!!


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »