« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月も・・・

終わりますね、台風接近中!!

こんな中、私明日旗振りなんですが・・・

びっちょりになりそうcrying

先週末、群馬昆虫の森に行ってきました。

ずっと我が子が大好きな虫の展示をやっているようだったので・・・

2011082816040000 んん~、大人になるとそんなに惹かれませんが

いつもだんご虫見つけて喜んでいるのでね・・・

2011082814460000

んんで、いろんな事展示してありました。

あと実験コーナーで、だんご虫を迷路に置くとどう移動するかとか・・・

ワークショップで工作してみたり、いろいろ楽しかったみたいです。

蝶の温室で、ティッシュをぶら下げると・・・

2011082816030000 こんなに蝶が集まってきます。

前に来たときとイル蝶の種類が違っていました。

以前のチョウたちはどこに行ったのかな・・・

しかし、教えてもらってティッシュをやってみましたが・・・

なんかティッシュのにおいが好きなのかなぁ・・・不思議。

私の友人で蝶が大嫌いな子がいますが、失神物でしょうか(笑) 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

カフェシャローム

母子共に仲良くしてくれているアイちゃんたちの

幼馴染のママが素敵なカフェを開くことになりいつか行って見たいと思って

いましたが・・・

都合により閉店になってしまうとのことで急遽

休みのパパとランチに行ってきちゃいました。

本当は夏休みも終わり、ほっと一息で知り合いのママたちと

行きたかったのに~

2011082612010001_2 パパはこれハンバーグ

お店も素敵でした。お料理やケーキもおいしかったよ。

明るいお店でわきあいあいとやってて欲しいなと思いましたが

なんだか、いろいろお話聞くと残念でした。

2011082612010000 私はこれローストポーク

2011082612010002あゆりんも、お店の椅子におすわりで

ご機嫌でいてくれました。

世の中いろんなひとがいるよね、お互いがんばろう♪

どうでもいい話・・・コストコが前橋にオープンして、

行く前に行ってみようかと思ったらすんごい渋滞!!

で、帰りに通ってみたら、なんとコストコの駐車場に

TDL方式で何百メートルも行列!!

入店の行列らしく、やっぱ帰りました。

しばらくいけなそう・・・

| コメント (3) | トラックバック (0)

かみかみ

離乳食も、機嫌が悪くなければぼちぼち

食べてくれます。

まだ、おかゆ・にんじん・だいこん・かぼちゃ・ジャガイモ

しかやってませんが。

お座りもなんとなくしっかりしてきちゃいました。

最近は良く洗ったきゅうりを、歯茎でかみかみしていると

おとなしいです(笑)

Hni_0082

あいちゃん、あっくんも学校・幼稚園がはじまりました♪

なんだかんだ終われば短い気がした夏休み・・・

これからは運動会の練習が始まるようです。

がんばってね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

眠い・・・・・

週末は、なんだか予定が狂ってばっかりで

せっかく涼しい土日だったのに特に何もなくすごしてしまいました。

昨夜は、珍しくあゆりんがチョコチョコおっぱいでおきたので

眠くて今朝は何にもやる気が出ない・・・

Ayu 二つに縛ってみました(昨日)

くせっ毛、毛の量が多い・・・今からこんなのできっと

私同様、大きくなったらな悩むだろうなぁ・・・

逆にあいちゃんは、ストレートでさらさらなので・・・姉妹でも

違うんだねぇ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

お盆も終わり・・・

2011081713380000
なんだかんだ夏休みももう終わりが見えてきました。

ここまでくるとあっというまに終りになっちゃうだろうな・・・

今日からパパもお仕事で、何だか私も子供もお家で

だらだらしてしまいます・・・

お盆も混んでいるし、あゆがいるから遠出できないので

お出かけもしないつもりでしたが、近場でどっかいこうかと

急きょでかけてきました。

しかも上毛かるたの「あ」に。。。

少し前ですが、テレビで火山のニュースかなんかを見て

なんで山は噴火するのと不思議そうだったので、

鬼押し出しと、火山博物館にいきました。

Asama母は小学校の遠足以来にきました。

博物館は新しくなっていました。入り口が怖かったようで

2人は母父にしがみついていましたが・・・

その後草津を回り帰ってきました。

今年はパパにいろいろ連れてってもらえたし

なだかんだお子様方はよかたかな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

お盆に・・・

今年はあゆリンも小さいし、最近車でぐずるので

遠出はできない我が家です・・・

お盆ですが離乳食を開始しました。

10倍粥だけど・・・よく食べているかと思います。

上2人は全然食べなかったので・・・

スプーンをはぐはぐしたかっただけなのか、食べたいのか

よくわからないけどスプーンを母から奪いチューチューしていました。

12日、同級生で集まりY会に参加したよ。

成人式ぶりの2人が来ていてなんだか懐かしかったです。

飲めなかったけどね(笑)

でも懐かしい話ができるって楽しいなと改めて思いました

ありがとう~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

もてあます体力

もてあます体力

 
 
あいちゃん、体調不良により家から出られない我が家
 
 
必然的にスイミングもお休みで五歳の体力が有り余ってうるさい
 
 
なので外で水遊びをしています。
 
ミロくんは、ホースのみずがだいすき(笑)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

プレゼント

毎日暑いですが・・・なんとか夏休みも過ごしています。

週末は納涼祭やら実家に行ったりでバタバタしてました。

P1010005


お友達がこんなにかわいい手作りスタイをくれました。

彼女が小学校の時、夏休みの作品で服を作ってきたのを

覚えています。とっても器用だよね~ありがとう。

               

してみましたよ~~~ん。

今年はいつもよりおおい人数で同級生に会えるかも

知れないのでちょっと楽しみ・・・

Sちゃんは新婚旅行であえないけど、楽しんできてね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »