« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

つりBBQ

今朝は朝から小雨の中、子ども会のごみ拾いでした。

でも、子供たちはウキウキ・・・

そう、毎年あるパパさんの会社のBBQと魚釣り・・・

帰ってすぐに出かけてゆきました。

2011073011590000_2 とりあえず、我が家の子供たち・・・

食べるより「つり」。

ある程度釣ったら好きなものだけ食べてまた釣り、

そして・・・最後はつかみ取り!!

2011073012430000 えらい量の魚・・・おばあちゃん宅にもおすそわけ(押し付け)

そして我が家のおかずは焼き魚です。。。

あゆりんも6ヶ月になっちゃいました。

早いなぁ・・・

夏休みももう8月になっちゃうから、なんだかんだ

すぐ終わっちゃうんだろうな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

初めての病気・・・

Photo 夏休みに入り、なんだかんだ毎日が過ぎてゆきます。

昨日の夕方、家に帰ってからあゆりんに虫さされのようなものが

無数できていることに気づきました。

外に出ていたけど、足や手は寒いからタオルと長袖を着ていたのに

おかしいなと思い・・・

翌朝さらに広がっていて手足がすごくてビックリ!!

小児科にゆき、どうやらウイルス性の風邪でしょうとの事。

あぁ、びっくり。たしかに鼻水は出ていたけど熱はなかったので。

月末には6ヶ月。病気になりやすい時期に突入か・・・

今は初めての薬が効いているのか、すっごく寝ていますzzz

Photo_2昨日はあいちゃん3回目のピアノのレッスンでした♪

現在週4で習い事中の愛ちゃん・・・

ピアノまで厳しいのではと言ったんですが・・・

自分がやる気があるときがタイミングだと・・・

予算もきびっしいですが、楽しんでがんばっています(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

連休

今年も花火を見て夏休みが来るな~って思いました。

今週末は連休。

初日はパパさん仕事だったので、あっくんのクワガタが

なぜか全部お亡くなりになってしまい。。。

実家に虫を採りに行くというので言ったのですが

どうやら裏の山には最近蜂が多く、子供は危ないからと

断念し、川遊びをしてきました。

あいちゃんは、本当になんだか川とかで魚とかを追いかける

のが好きで・・・笑えます。

あゆりんも、こんな遊びが好きになるのかな・・・

昨日は流れるプールに行きたいというので行ってみると

なんと、入り口が行列!!

今年は海に行く人少ないみたいだから、やっぱ

プールが混雑するのかな・・・駐車場もえらいことになっており

結局違うプールに行きました。

屋外だったので、色白のパパさんは夜日焼けでヒーヒー

言っていました。ご苦労様です(笑)

今日は昨日あゆリンと外で待ってて疲れたので

母はあゆと留守番にさせていただきました。  

         連休 

今日は上野村にいっている我が家の3人です。

この橋はシャボン玉が時間になると出ているそうです。

どんなものか母も興味がありましたが・・・

暑い中あゆりんこを抱っこしているのかわいそうだしね。

夏には夏のいいこともあるけど、

早く涼しくならないかなぁ~

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

5歳になりました♪

 あっ君、5歳になりましたup

いつの間にやら・・・大きくなって・・・

あっ君は、あいちゃんと2歳差だったから

2歳児のあいちゃんを主にみていたらか

いつのまにかバタバタと赤ちゃん時代を卒業して元気に

育ってしまいましたね・・・。 

なんだかいつも元気なあっくん、でもすごく甘えん坊で(プっ)

笑っちゃうんだけど、笑っちゃうと本気で怒るし(笑)

またその本気で怒るのがまた笑えてしまうんだけど・・・。

昨夜、俺はゴーカイジャーになるかな・・・って言い出して(プ)

母「じゃあ、旅に出ちゃうんだね~、たまには帰ってくるの?」

あお「う~ん、船がおうちだから帰ってこないかも・・・」

母「じゃあ、さみしくなるねぇ。。」

                      

夜になって、いきなりアユを寝かしつけている最中にやってきて、

「ママ、やっぱりオーズ(仮面ライダー)にしていい?」って・・・

なんだかよくわからいけど、旅に出ちゃうのは寂しくなったらしく・・・

やっぱ仮面ライダーにするそうです(笑)

今からだったら、なんにでもなれるよ。

ケーキ屋だって、おまわりさんやお医者さんやなんかの運転手だって

なんだっていいんだよって言いました。

イライラさせられてばかりですが、ふと笑いをくれる彼は

どんな大人になるんでしょうね~

お誕生日おめでとう♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

遊びにゆくとき

今日はあっくんがお友達の家へ1人で遊びに

行かせてもらっていました。

幼稚園の仲良しのこの家で、前回も1人で行かせて

もらったんだけど。やっぱ・・・心配。

まだまだ気が遣える年齢であるわけもないけれど

ママに迷惑かけてないかなっておもった り、やっぱ

ハラハラしています。

大満足で帰ってきました。ありがたいです~

あゆは、だんだんおもちゃで遊ぶようになって来ました。

うつ伏せで結構いられるようになり、たまに

そのまま寝ていることも・・・

寝ているとき、にやっと笑うとき本当にかわいいheart01

Photo
今日は久々にサークルに参加・・・夏祭りでした。

あゆりんは一番ちびで何にもしませんが笑

ママがしゃべってきました(笑)

Sakuru_2




| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

同級生

2人目は結構、第1子の兄弟姉妹がいるので

自然にお友達・知り合いがいるものですが、3人目ではいないかなぁ・・・

なんて思っていたら、意外にあゆと同級生や1つ上が多いの!!

先日、あいちゃんが小学生になってから知り合ったママと3人目で

あゆりんとも同級生の子が遊びに来てくれました。

しかも同じ1月生まれnote

Ayumako 同じくらいの月齢の赤ちゃん、しかも上の兄姉は同じクラス

なのでいろいろ話せて楽しかったですlovely

最近、お風呂であいちゃん・あっくんの日焼けの後が

ものすごくくっきりしてきて・・・

あっくんは白いパンツはいてるみたいで笑える。

通学で焼け、プールで焼け、暑いのに外遊び・・・そりゃあ焼けるね。

日曜日は暑くならないうちに公園にと思ったら結局暑くなるまで

公園でザリガニを採っている。

Zari

母はアユを抱っこしているのでものすごく暑かったです。

午後は近所の子と夕方までがっつり遊んでいる子供たち・・・

元気だなぁって感心します。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »