« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ムシムシ・・・虫虫・・・

本格的に暑くなってきました・・・

あいちゃんも通学に水筒を持って行き始めました。

昨日は「ママ、水筒のふたきつく閉めすぎ!女なのに力強すぎ!」

って・・・申し訳ないね~力があってgawk

どうやら、みんなが水筒の中の氷をガリガリ食べるらしいんですが

アイちゃんはあけられなくて食べられなかったと・・・

Kao 去年の夏も、そういえばそうだったんですが、

我が家の黒い車の前にクワガタがよく落ちています。

しかも裏返ってもがいています。

今年に入って、死骸を含め10っぴきは落ちていました。

猫の仕業・・・?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

プール開き

あいちゃんは先週でしたが、今日から幼稚園も

プール開きです♪

あいちゃんはプール開きをしても、天気や気温の都合で

まだ入ってませんが・・・今日当たり入るんじゃないかな~

毎朝、布団がダイナミックに掛かってないので

寝冷えが心配ですが・・・

それとは対照的に、あっくんはどんなに暑くても

なにか掛かってないと眠れません。

暑くてもタオルケットに包まってます(笑)

それは私もおんなじなのですごーく気持ちがわかる・・・

親子だね(ププっ)へんなとこばっかり似る。

Kabuto

昨日は、出かけがてら華蔵寺公園にいきました。

ちょっと寄っていくはずが、結局乗り物にも乗ることになり

お昼過ぎまでいるはめになり・・・

私はさっさと帰りたかったのに

なんだか疲れました・・・

明日はアイちゃんの学校開放なので

ちょっと楽しみです~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

父の日

Aoayu_2
こう並んでみると、4年の差を感じますね(笑)

毎年そうですが・・・父の日、母の日

たいしたものはあげられないけど、どうせだったらうれしいもの

がいいと考えますが、花やパジャマ・・・ワンパターンです。

今年は自分の父がリクエストがあったので楽だったな。

昨日、あっ君が幼稚園でかいた父の日の絵を持ってきました。

最近、前に比べたらだいぶ絵が上手になったなと

思いました。母の日や、普段描く絵もとっても人らしくなりましたし・・・

Okaa
これは母の日・・・

でも・・・昨日の絵はなんだかニヤニヤしててP1000966間違えたんだ~っって言って恥ずかしそうに母に見せてきました(笑)

よく見るとメガネが・・・旦那はメガネしてません。

何でかと聞いたら、どうやら芝刈りのときに目に芝入らんように

するゴーグルをしている様子を描いたらしい・・・

しかも、鼻と耳が黒で描いちゃった・・・って。

本人は失敗作だったようで渡すときも終始あ~あ~騒ぎながら

笑ってました。

まあ、いい記念だね☆

小学生になったら絵は描いてもらえないので

来年もういっかい機会があるね(笑)

来年はどんな絵かたのしみっす。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

寝返りチャレンジ

Ayuri

最近、横向になっていることが多かったんですが、

だんだん体をねじるようになってゴロゴロしています。

先日、日中は兄姉がいないので床に名が座布団を敷き

寝かせておいたら、少しずつ移動し、段差を利用して寝返りに成功!

楽しそうでした。

その日は、座布団に寝かすたび頑張って

段差を利用し寝返っていました。

だんだんベビーベットやソファーにちょっと・・・って言うのが

怖くてできなくなっちゃうね。

Tomato
庭のプチトマトが色づいたので、8個収穫しました♪

トマトの季節~うれしい。

あっくんは、外の水道で洗い早速食べていました。

あいちゃんは小学校で今日からプール開きだけど・・・

この天気じゃやらないよね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

6月~

先月の愛ちゃん、3日も熱が続き学校お休みし

てしまいましたが、

もうすっかりよくなり学校に行ってます。

あっくんも、もーうるさいくらい元気で幼稚園にいっています。

でも夕方咳がすごくなったり・・・なのでとうとう

お医者さんの勧めで吸入器を購入。

あ~今喘息夜発作きそうって時に吸入できるので

本人も親もいちいち病院に行かなくていいので楽です。

Photo最近のあゆちゃん・・・4ヶ月になりだいぶ動くようになりました。

よく、寝かせていた方向より180度向きを変えていたりします。

どうやらベビーベットや、動くようになった足で押したりして

だんだん移動する模様です。

そうおもうとすごいなぁ。

いつもごろごろ横向になり、お手手をちゅーちゅーしています。

先日、なんと同級生が亡くなりびっくりしました。

狭い町内だったので、同級生はほとんど中学校まで一緒、

彼女は塾も一緒でしたが、結婚して子供がいるという以外は

合う機械もなかったので本当にびっくり。

残された家族や子供のことを思うと切ないな・・・

そして、自分ももし今死んだらちびっ子3人を置いていくのか・・・

と改めて考えさせられました。

災害や病気、人間て本当にいつ亡くなっても

おかしくないんだよね、

そう思うと、毎日の些細なことや人とのかかわりも

大事にしなくちゃなって

感じました・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »